SONY NEX-VG10 Test vs 5D2 and GH1

 

月刊「ビデオSALON」2010 9月号 「NEX-VG10革命 デジタル一眼ムービーとしての実力はどうなのか?」のための作例です。

もうすぐ発売になるソニーのレンズ交換式ハイビジョンカメラ VG10をお借りして、テスト撮影してみました。
モデルは女優の藤沢玲花さん(http://jlive.tv/reika.html)。
冒頭のカットのように、彼女の肌の感じがとてもよく表現されました。

キヤノン5DmarkⅡと、パナソニックGH1との比較も行っています。
正直、表現力としては5DmarkⅡのすごさを改めて実感させられた感もありますが、VG10も色彩の鮮やかさなどで独自の魅力を十分に発揮したと思います。
GH1は私自身思い入れの深いカメラですが、今回は夕暮れの時間帯にキットのズームレンズを使ってしまったりと、ちょっと不利な条件にしてしまいました。本来は、もっとデキるヤツですw

より詳しい解説は、玄光社「ビデオSALON 9月号」(http://www.genkosha.co.jp/vs/)をご覧ください。
私のツイッターでも、なるべくご質問にはお答えします(たいしたことは言えませんが)。

※訂正  GH1のレンズは、パナソニックのパンケーキレンズです。  また、かき氷のアップのシーンは、単焦点ではなくキットのズームレンズを使用していました。訂正いたします。

I immediately tested Sony NEX-VG10. 
I think that the expression of the color is wonderful and good of this camera. 

Moreover, I tried the comparison among this camera, 5DmarkⅡ, and GH1.

 

Sony NEX-VG10 數碼攝錄機,為全球首部可換鏡頭的DV。今次《PCM》率先試玩,及將試片放上網供大家欣賞!今次片段同場測試NEX-VG10、NEX-5及HDR-CX550三機的拍片表現,畫面質素一目了然。網路連線許可的話,記得選擇1,080p看看。


文章連結:
http://www.pcmarket.com.hk/main/news/...

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    s810802 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()